コンビニ
セブンイレブンのフォーと餡かけ焼きそばが相当ンマい
なんなんでしょう、あの完成度
フォーはパクチーが効いてスープはサッパリしてて美味しいし
餡かけ焼きそばは麺のコゲ感が相まってメチャ旨いし
なんなのコンビニ
助かり過ぎますわ

(美味しすぎて一気に平らげてるので写真は無し!)
カテゴリ:うまいもん | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
10年ぶり
10年ちょっとぶりくらいに身体を動かしている。
完全に趣味で。
ただ思うのは、10年前より脂が落ちにくくなってるなー、てこと。
もう少し筋肉をつけていけば代謝率が上がるのか、このままプロレスラーみたいになるのか。
どちらにしても楽しみ。

今年になってから週一のトレーニングを友人と共に始めたけど、ルールは1つ。
食生活は変えない。

どこまでイケるかなー

楽しく気持ちよく肉体改造!

気楽にやってくだぜっ!
カテゴリ:よもやま | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ぶらぶら
恵比寿で所用が終わり、時間があったので渋谷までてふてふと散歩

オサレなお店が並んでるわ
店舗入れ替えが激しいわ
超大盛りぬ中華屋さんはあるは
なんか落ちてるわ

101回目の…を思い出したのはボクだけじゃないはずだ

天気も良くて気持ちの良い散歩でした


しかし、ずいぶんと暖かくなってきましたねぇ
カテゴリ:ぶらり | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ショック
上京以来10年以上お世話になった近所の惣菜弁当屋が閉店の張り紙
ご主人が体調を崩されて、お母さん1人でやってたけど「老老介護も大変よ」「ボチボチ閉めようかしらねぇ」なんて話は聞いてた
だからイキナリっ的なショックは少ないんだけど、あの名店のお惣菜の数々がもう食べられないのかと思うと…

身体あってのことですからね
しょうがないことですからね
頭では理解してんですけどね


新年早々なかなかのショックであります
カテゴリ:うまいもん | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新年
明けましておめでとうございます
今日から仕事初めの方も多いですよね
正月気分がまだまだ抜けきりませんが、気持ち新たに切り替えていきましょっ!
全力で邁進しますでーっ!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

広田みのる
カテゴリ:よもやま | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大晦日
早いもので今年も残すところ数時間

いろいろと貴重な経験をさせてもらった1年でした
出会えた方々に感謝を込めつつ、
9/10東京ドームの優勝決定戦を見つつ、
鍋なんぞつついて呑んだくれの年越しです

皆さま良いお年を!
カテゴリ:よもやま | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
終幕
まずは、北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございますっ!
さすがの野球でした
ホントにいいチームだなぁ

そしてそして
我らがカープ、日本シリーズファイナリストおめでとうございます!
1/12しかなれない立派な称号です!
この悔しさを糧に来年テッペン奪取だ!

日シリ終焉後の深夜
ズムスタ一塁側練習場からはマシンを打つ音が聞こえてたとか
#51らしい声が聞こえてたとか
侍ジャパンもあるし、まだまだこれからだ!

そしてそして
#15 KURODA
黒田博樹選手
本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございました
今日から無職らしいですが(本人談w)
ゆっくり休んでください
そして、いつかまたカープのユニホームを…

楽しいシーズンをありがとう!
広島カープ!
カテゴリ:カープ | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
白しゃぶ
我らがカープ日シリ地元2連勝!
録画観ながら晩酌など

本日は白しゃぶ
要は豆乳鍋

無調整の豆乳を土鍋でコンロにかけ、まずは湯葉で一献
いや、ンマい
つけダレはシンプルに醤油に七味、さらにゴマ
適度に満足したら長ネギの細切りとエノキをドバッと
火が通ったトコロで豚肉を適宜投入っ

いやー、ンマいっ
ビールがすすむっ
日本酒もよしっ

結果は分かってるけど、頑張れカープっ!
カテゴリ:料理 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冷却期間

まずは横浜DeNAベイスターズ、初のCS進出決定おめでとうございます!

敵地ながら生で見届けられて感慨深いです

2ndで待ってますね!

 

さて、歓喜の優勝から一週間

優勝翌日に買い込んだ各スポーツ紙

目を通してなかったんです

泣いちゃいそうだったから

 

まぁ、ボクもオトナですし

ちょっとお湿りっぽいチーム状況もありますし

地元広島から中国新聞とかビールかけTシャツとか届いたし

随分落ち着いたんで一気に読んでみることにしました

 

 

甘かった

 

各紙目を通すたびにあふれる涙

 

だってKURODAが…

だって新井さんが…

 

でもね、読んだことでホントに落ち着いた

区切りは付いたと思う

 

改めてCSに向けて熱く、冷静に応援できそう

 

行くぞ!日シリ!!

カテゴリ:カープ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
歓喜の瞬間

待ち続けました

その期間25年

 

マジックが20で点灯してから優勝まで

ゲームのある日は常に減り続け

あっという間に迎えたマジック1

地元優勝はかなわず決戦の場は直接対決の東京ドームへ

 

ギリギリまであがき結局なんとか手に入れた立見席チケット

「今日で決める!」

そんな思いが、言葉がドーム3塁側には溢れていました

 

先制され嫌なムードが漂っていましたが

中盤の逆転劇で一気に熱い思いが炸裂

スコアボードや選手の背番号が滲んで見にくい

鼻の奥のほうがツーンと痛くなる

最後の最後までハラハラドキドキは続き

最終回はひたすら手を合わせ祈っていました

 

黒田博樹の先発でプレイボールがかかり

最後のショートゴロからファースト新井貴浩にボールが渡りゲームセット

 

野球の神様

なかなか粋なことをしてくれるじゃないですか

 

25年ぶりの感動に涙腺崩壊

男泣きの黒田の胴上げで涙腺崩壊

緒方孝市監督のヒロインで涙腺崩壊

試合後、別で観てたアニキと合流して強く抱き合い涙腺崩壊

近所のお好み焼き屋に乗り込み、改めてテレビで黒田と新井が抱き合う姿を見て涙腺完全崩壊

 

涙の止め方、ご存じですか?

「止まるまで泣き続ける」

 

まる一日以上経過してますが自宅で録画を見るたびに涙腺崩壊してます
 

さらに、CS、日本シリーズ、目指すは32年ぶりの日本一

 

まだまだ止まりそうにないです

 

とりあえず

広島カープ優勝おめでとう!

そして、ありがとう!!!

 

歓喜の瞬間に立ち会えたことに深く感謝です

カテゴリ:カープ | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/49PAGES | >>