かなしい、
なんでなくすんや、あほーっ
今日、店子さんも人気高いって言いよったどーっ!

ローソンのザッハトルテ
こんなにはまったスウィーツないのにーっ

うおーっ

超絶ンマイのにっ

早く復活してほしい…

…すみません
気が向いたらで
いーです
はい
カテゴリ:すきもん | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ちょっと一服
 タバコの値上げから一ヶ月ちょっと。
禁煙を始めた方、既にあきらめた方、減煙した方、
まだまだストックのある方と千差万別ですね。

かくいうボクも未だ喫煙者です。
しかし、これまで通り吸ってたら懐がかなり厳しくなる予感。
どうするか考えてた時に見つけたのがアメスピのシャグ。
いわゆる手巻きタバコです。
吸い方によってはコストもキツさも自分なりに調整できるんです。
その昔一時期吸ってたこともありましてなじみはあるんですが、
いちいち巻くのがめんどくさかったり。

そんな時期に仕事仲間の木村雅史氏にインスパイアされて買っちゃいました。

煙管。
キセルですね。

これにマニトウっていうシャグをあわせてやってるんですが、なかなか良い!
一回の喫煙量が少ないし、吸い殻は出ないし、なにより粋!

で、安い助六煙管を最初に使ってたんですが、
某オークションでどうしても気になる煙管を見つけまして。
一目惚れで速攻落としました。
古い煙管なんですけど羅宇が根竹なんですよね。

手元に来てからまずは洗浄、乾燥と相成りましたけど、
お気に入りの道具での一服はたまりません。
最近の趣味は煙管の掃除になりかけてます。

吸い過ぎには注意しつつね。
カテゴリ:すきもん | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
妄言



……


…いや、ホントに妄言なんで聞き流してほしい。





なんでタツとヒサトが選ばれなかったんだろう。
カテゴリ:すきもん | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生まれてこのかたあまり身につけてこなかった色がある。
大学を卒業するまでは基本的に青色が好きだった。
ちょうどその頃からオレンジや黄色などの暖色系。
これは未だにイメージカラーとも言われる事があるけど。
そしていつの間にか増えていたのが、黒。
昔は苦手な色だったのになぁ。
どんな状況でもあわせやすいってのもあるけど。
で、今年いつの間にか身につける事が増えつつある色。
赤色。
自分には合わない色だと思い手を出していなかったんだけど、気がついてみれば赤系が妙に増えている。
なんだろ。内面の情熱的なところが表に出始めているのかっ!
まー、なんにせよ赤と言えば広島カープ。
ここから頑張ってもらいたいモンです。
(まさかのまるで関係ないオチ)
カテゴリ:すきもん | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ほろ酔い気分で歌舞伎町を後にして新宿駅へ向かった。この週末は歓迎会があるからなのか、尋常じゃなく人が多い。喧噪、千鳥足、嬌声。大きなうねりのような人ごみの中を流れにあわせ進んでく。

耳に音が飛び込んできた。

駅前によくいるストリートミュージシャンの一人だと思いそのまま通り過ぎようとした。

音が足を止めた。

長身の若者がアコースティックギター1本で何層にも聞こえる音を生んでいた。
うねりの中でその彼の前だけは流れが止まっていた。
タッピング、スラッピング、ボディーヒット。
彼の生み出す音は弾けていた。
演奏が終わると観衆から自然と拍手が起こった。
僕はまったく自然な流れで彼のギターケースの中に積んであったCDを手にした。

行きつけのバーにCDを持っていきマスターと聞き入っている最中、彼がふとつぶやいた。
「音が跳ねてますね。気持ちいいです。」

音を楽しむ。
音が楽しませてくれる。
音楽。

マスターが雰囲気に合わせ作ってくれたカクテルを飲みながら、心地よく、もう何回目になるか分からない1曲目に聞き惚れていた。

音更(Otofuke) Butterfly Effect+
オススメです。
カテゴリ:すきもん | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |