<< ヒマにあかせて | main | 大王 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
もろもろ
金曜夕方から渋谷へ。
朱蒙で一緒に闘っている?オッチョからの誘い。
後輩がライブを演るとかでオッチョと合流。
まぁ、その前に台湾料理屋でさんざ食って飲んで、挙げ句に道玄坂近くでとてつもなく素晴らかしい、シガーも楽しめるバーを見つけてからの参加だったけれど。


一軒目の台湾料理屋。
「?鬚張魯肉飯」
「ひげちょうるーろーはん」と読む。
一昨年、台湾へ遊びに行ったときに立ち寄ったかどうか記憶は曖昧ですが、このお店、台湾で何店舗も出店しているお店なんだとか。まさか東京でココまで台湾を彷彿とさせる料理を楽しめるとは思っていませんでした。
看板メニューの魯肉飯を始め、春巻き、皮蛋、油淋鶏、メンマの炒め…美味しゅうございました。

で、ライブまで時間があるので軽く飲むか、と。
前々から気になっていた道玄坂をちょい入ったトコにある
「BAR MAP」へ。

えー。
好きです。
オトナのバーです。

今まで渋谷で飲めるトコって正直無かったんですけど、ココはこれからちょいちょい通ってしまいそうなバーです。
だって、リーズナブルな価格でお酒飲めて、シガーまで吸えるんだもの。
お店自体は30年以上前の店構えらしいんだけど、3年ほど前にその内装のまま引き継がれたそうで。
いや、マジでオトナのお店です。

で、その後ライブも堪能して
(オッチョの後輩バンドもよかったんだけど、個人的にその一つ前に登場した「ザ?ハギーホールドジャイヴス」にメロメロになったのは内緒の話…つか、そのCDを買っちまったのもねw)
終電を気にしつつ、軽くハシゴ酒。
2軒ほどハシゴしましたが、やっぱオレ渋谷苦手w

なんつーか…。

…どんなに頑張ってても「70点」て感じ。

いい酒置いてるバーなのになぁ。
オペレーションが今ひとつなのよね。
もうちょい気持ちよく飲みたかったな。
置いてある酒は間違いないんだから。
もうちょい勉強しましょね、な感じ。

てなコトしながら、なんだかんだで渋谷を堪能した一日でしたわ。
カテゴリ:よもやま | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 02:05 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nen-hiro.jugem.jp/trackback/123
トラックバック