<< 五月五日 | main | 6月だけど >>
「デメル」ザッハトルテ
魅惑のチョコレート菓子ザッハトルテ
大好きなんです

地元広島にはバッケンモーツアルトつていうウィーン系洋菓子屋がありましてね
広島人にとっては結構身近な洋菓子っ…のはず

東京でザッハトルテを扱ってる店がなかなかなくてしょんぼりしてたんですが
この冬、ローソンからウチカフェシリーズでザッハが出てまして、どハマりしたんですわ

ま、しかしザッハトルテの有名どころで日本でと言えばやはりデメル


どん

とどんっ

どどーんっ!

いや、とある実兄が買ってきてくれましてね
テンションあがるわぁーっ
ありがとぉーっ


濃いめのブラックコーヒー用意して
早速いただきまーっす





おぉぉっ



甘いっ
甘いよ、本場のザッハトルテっ

ある意味ビックリする甘さ
だけど、イヤじゃないよ
むしろ、シアワセだよっ

これ、多分あれだわ
無糖のホイップと一緒に食べるとさらに本領発揮する感じですわ
返す返すもホイップがないのが悔やまれる

でも、まぁ
ペロリですわ

ごちそうさまです
大変美味しくいただきました

こうなるともっと他の店のも気になるなぁ
鋭意情報収集中っ
カテゴリ:うまいもん | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 18:02 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nen-hiro.jugem.jp/trackback/432
トラックバック