今際の際
ある日
唐突にiPhoneの電源が入らなくなった
電源コード繋いでだましだましギリギリ使える状態

ボチボチ危ないかなー
なんて思ってた翌朝
何をやっても無反応に

もう諦めて機種変更するコトに

ただ
今現在利用してる端末が正常に電源入る状態でないと下取りしてもらえないのよね

ショップにて優しく説明してくれるスタッフさん

もうどうやっても無理
そう思ってたんで全額支払いの気持ち満々

ところがスタッフさんは
「手続きギリギリまで試しましょう」
そう言って端末を電源コードに繋いでくれてる

ホント、もう諦めてた
ここまできたら無理でしょうよ

2人の間にもそんな空気が漂ってたはず

契約の確認を文書でしてサイン
後はワンクリックで機種変更

最後の最後のそのタイミング


なんと元端末が再起動

信じられなくて2人して顔を見合わせて思わず変な声が出た

限りなく迅速に
限りなく丁寧に
端末の初期化作業

おかげで無事元端末は下取りされた

諸々手続きが終わって新端末が手元に

コードを抜かれる元端末

その瞬間電源が落ち、2度と目覚めるコトはなかった

最後の最後までありがとうな

カテゴリ:よもやま | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年も…
おかげさまで、またヒトツ歳を拾いました

人生で4度目のゾロ目です

足せば、末広がりの八
かければ永遠の十六歳

「44」

昔から「13」と並ぶ好きな数字なんです

バースではなく、その昔カープにロードンという選手が(ry
80年代アメリカのAMAスーパクロスでブロック・グローバーという選手が(ry


支離滅裂ではありますが
自分の好きな数字のこの歳に
決意も新たに
さらに
邁進してまいります


2015.2.1
広田みのる




 
カテゴリ:よもやま | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
新年
明けました!

ますますオモロ楽しい日々が過ごせるように
日々頑張ってまいりましょ♪

本年も何卒よろしくお願いいたします

2015.1.1
広田みのる
 
カテゴリ:よもやま | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2014
もう数時間で今年も終わり

振り返ってみれば、ほんとに充実した一年でした
ズヴィズダーで世界征服を狙い
バディファイトでテッペンに立ち
M3で学園長を経験し
団地ともおで東大生になり
たくさんの海外ドラマで
様々な方法で命を落とし
ゲーム内で兵隊だったりモンスターだったり
ライオンだったり

いろんな出会いに感謝です
来年はこの繋がりを生かしつつ
さらに頑張りたいと
大晦日真っ昼間から呑んだくれつつ
心に誓ってます

多分
ゼッタイ


というわけで

皆様本当にありがとうございました!
残り数時間

良き年越しを!

nen-Hiro
 
カテゴリ:よもやま | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ありがたやっ
こんなつまんないブログでも見ていただけてるコトにまずは感謝です
本当にありがとうございます

しばらくぶりの投稿になるコトご容赦ください

書きたいことはヤマのようにあるんですが、なかなか難しく…


ただ、日々、毎日、皆様のおかげで元気に生きておりますっ

この一週間、サイコーな友人達と暴れまくってます

…仕事と私生活が半々くらいですが

あ!
白猫プロジェクトに続き【黒猫のウィズ】でもバロン役で喋っとります

ネット上とはいえもっともっと
皆さんとお会いできるコトを願って…

また、年内にっ
↑ホンマか?
カテゴリ:よもやま | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カラダメンテナンス

7〜8年ほど前
キックボクシングのスパーリング中
それはそれは綺麗に左フックをもらった
その瞬間、逆側の左首から左腕先まで電気が走った
それが原因なのか分からないけど
その頃から右手小指に軽く痺れを感じて
整体とか行ってもいまいちスッキリしなくて

満を時して鍼治療に
ネットでたまたま見つけた下北沢の鍼灸治療院
先生がとても気持ちのいい方でサクサクっといたるところ鍼治療

なかなかにハードな鍼でして
感じ的には白石宏さんの治療に近い

痛みの元凶にダイレクトに鍼を打つ感じ
キライじゃない
むしろ好き

おかげさまでかなり軽くなった
気になるようだったらまたいつでもー
と、先生

ここからもう一つ整体行って
後は自分でストレッチとかしたら完璧かも

東洋医学すげぇ

あと、定期メンテナンス大事
絶対

カテゴリ:よもやま | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
無力
正直自分なーんもできてません
義援金送ることしかできません

それでも、もしも現地に行ってくださるという方のために

◇ボランティアを頼みたい人の窓口
  
▼安佐南区
080-2931-3642
080-2932-8042
080-2932-8142
 
▼安佐北区
080-2931-4542
  
-------------------
 
ボランティアをやってみようかなぁ〜という方は、問合せても電話はまるで通じませんので、
ネットで細かく更新されている情報を参考にした方が良いかと。
 
▼広島市社会福祉協議会HP
http://shakyo-hiroshima.jp/




友人の某所投稿を勝手に載せます。

がんばろう広島!
カテゴリ:よもやま | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
無題
毎日のように通った川沿いの道
今は場所が移転してしまった母校
友人一家が住んでいた坂の上の家
何かあるとバイクを走らせた林道
記憶の中で今も鮮明な風景

たった一日ですべてが変わってしまった

ニュースから流れる聞き慣れた地名
まごうことなき、我が故郷

どうかこれ以上被害が拡大しませぬように


亡くなられた方のご冥福を祈るとともに
早期のライフラインの回復と
被害に遭われた方々の無事を
心から願います


追記:
センセーショナルな映像なので
八木、可部東地区がニュースで取り上げられており
実際大変な状況なのですが
それ以外の地域でも高齢者の方が孤立していたりします
どうかそのことも忘れないで下さい
「映像だけが全てじゃない」
恥ずかしながら今回はじめて痛感しています


 
カテゴリ:よもやま | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
すっかり
ご無沙汰ですみませんm(._.)m

ヒロタ的にはとんでもなく刺激的な日々を過ごさせてもらってます

いずれ、もろもろ、白日の下に晒せる日が来るのを
キリンより長く首を伸ばしてウズウズしとります

8月

ホントは出したい感情が山盛りな月です

そんなこんなを飲み込んで
楽しく生きてます

ただただ感謝な日々に

乾杯っ

 
カテゴリ:よもやま | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年も
いよいよ梅雨入りですね

一部情報では梅雨が長引くかもとか?

灼熱の夏にならないのは個人的にはありがたいんですが

さりとて、夏らしくならないのも困る

とりあえずは

雨対策して

体調整えて

美味しいお酒飲めるように

万全にしておきますか


皆様豪雨にお気をつけを
カテゴリ:よもやま | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) | -
<< | 2/10PAGES | >>